O.A.D

音楽、アニメ、大好きでO.A.Dです

魔女の旅々 

見てます〜魔女の旅々。おもしろいです。

魔女になった主人公が世界を旅し、そこに住む人たちと触れ合いながらもトラブルに遭遇したり複雑な人間模様に直面したり...

なにがおもしろいかって、主人公は魔女。それもとびっきり目にすごい。

救おうとすれば救える、旅先の人たちが抱える問題は解決できる。

ただ最低限だけ力を貸すけれど(割れた瓶を魔法で直したり)人同士の問題には介入しない、酷い扱いをされてる可哀想な女の子がいてもそこから逃してあげない。一見すると薄情に見える感じ

ただ魔女さんも旅をしているわけで、一つ一つの問題に関わっていると自分の旅が進まない。

その場は魔法で助けてあげてもその後は?

魔法が使えるからとはいえ、人を変えられるわけじゃない。

自分のための旅。時間も労力も無限じゃない。それを他人のためにどれくらい割くのか。

こうすればいい、ああすればよかった。

後味の悪さがくせになりそう