O.A.D

音楽、アニメ、大好きでO.A.Dです

レスポールがほしい...

奥田民生の曲をね、最近めちゃめちゃ聞いててね。

何なんだろうね。あの渋さね。かっこいいね。あんなおっちゃんになりたいね。

んで奥田民生といえばレスポール!欲しい!と思い日々ギブソンのサイトを眺めてるね...うん...これがまぁ高いね。。。まるでガラスケースのトランペットを眺める黒人少年の気分なのかなこれは

そのうち生活費をぶち込んででも買ったる、そんなつもりな野望の記録としてね、候補をメモがてら記事にしておこうかなとね。


f:id:darkflame499:20230731151307j:image

まずこれ。レスポールクラシック。

頑張れば半年分の生活費になりそうな値段

スタンダードちゃうんかいと。自分の中の自分が言う。

うるせぇスタンダードなんて好かんのだおりゃあよ。

普通なんてつまんねぇ!人と一緒なんてくだらねぇ!みたいな中二心かい。要は性に合わんのだな。

f:id:darkflame499:20230731151346j:image

いい背中しとる。こいつぁいい色だぜ

 


f:id:darkflame499:20230731151423j:image

次。レスポールスタンダード50sP90

あんなこと言っといてスタンダードやないかい。ほっとけ。

上に名前挙げた民生さんのギターがですね、P90にビグスビー付いとるんです。かっけぇんです。民生さんのはスペシャルでゴールドトップでもないけれど
f:id:darkflame499:20230731151730j:image

こまけぇこた置いといて、スタンダード50sを買うとしたらビグスビー付けたいですな。なにやらB7やらビブラメイトやらがあればボディに穴あけせずビグスビーアームが付けられるとか。

 

我ながら贅沢な悩み方しておる。貧民のくせして