O.A.D

音楽、アニメ、大好きでO.A.Dです

君はインソムニア10すごくいい

アニメも終わり夏アニメも始まってるけど今更君は放課後インソムニア、10話見てます

 

中見丸太くんの過去がちらっと見えましたね。

先生が何度注意しても靴のかかとを踏む中見。親に話す先生。

話し合いが終わり、

「なんで先生の言うことを聞かないんだい」と中見父

中見くんはダンマリでダッシュで逃げる

なんで先生の言うことを聞かないのか、と聞くより

なんでかかとを踏むのか聞いた方が良かった気がする

靴が小さくてかかとを踏んでたらしい。

子供のときって些細なsosですら伝えられない

このへんのすれ違いが生々しい

 

んでシーン変わって白丸先輩登場。

この人ってどこか拗らせてる感じがたまらないです。

主人公にカメラのアドバイスする。

褒めるとこは褒める。それも照れ臭そうに。

人を褒めるときに目線を他所に向けて褒めるのに自信なさげな話し方なのに

カメラの技術を教えるときのハキハキした感じとか

カメラなり相手との間に何か一枚挟むとコミュニケーションが円滑になる感じがコミュ障って感じします。生々しい。

そして直にアドバイスをするとなるとやっぱり恥ずかしくなっちゃう結。かわいすぎる...

 

そして主人公との会話の中で出たセリフ

「ときめきでシャッターを押すんだ」


f:id:darkflame499:20230704220007j:image

心から出したようなセリフ

 

臭いこと言っちゃって恥ずかしがっちゃう


f:id:darkflame499:20230704220020j:image

この表情。

ほんとに天体観測が好きなんですね


f:id:darkflame499:20230704220103j:image

ネコで赤面を隠しちゃう。

会話が終わって主人公は帰っちゃうけど

主人公の帰り際に聞こえないようなボソッと一言

 

「頑張れよ。後輩。」f:id:darkflame499:20230704220913j:image

この人の不器用な感じがすごく良い

 

f:id:darkflame499:20230704221947j:image

場面変わって湯上がりのヒロインに主人公がドキッとするシーン。

f:id:darkflame499:20230704221953j:image

なんかあってもいいけど数秒でこのシーン終わっちゃうんですよね。しかも無言で。

距離が縮まってるけどあえて語らない感じがいいですね考えるな感じろってやつかな

同級生の風呂上がりなんて学校で会うだけじゃ見れないですよね

動揺が伝わる。

そんで曲の姉貴が丸太に色々託しておわり。

10話も良かった。すごく良かった。白丸先輩かわいい。